せんちめんたる通信。

身バレなどこわくない。

売れる素材としての写真に対する考察。

近年、かたつむりを見かけなくなり、ナメクジばかり見つけてしまう梅雨です。

片っ端からフランス料理になってしまったのだろうか。エスカルゴよ。

 

はい。せんちめんたる通信のお時間です。

 

 

f:id:the_very_hungry3819:20160619201609j:image

 (この隣にはいちゃいちゃラブラブアベックたちの絵馬がいっぱいあったよ。LOVE IS BLINDだね。ジャニスイアンが流れるね。)

 

 

 

現在、私がアップロードした写真の枚数は15枚。

 

 

そのうち審査を通過し、販売可能な素材となった写真は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚。

 

 

 

 

 

 

とっても反省した。

もっと勉強しなければならない。Photoshopをダウンロードしてレタッチとかしなければならない。計画性のある撮影をしなければならない。

 

課金したくない。

 

 

はい。

 

悔しいのでボツになった写真の一部を公開するよ。

 

f:id:the_very_hungry3819:20160619203431j:image

f:id:the_very_hungry3819:20160619203521j:image 

 f:id:the_very_hungry3819:20160619203805j:image

f:id:the_very_hungry3819:20160619203808j:image

f:id:the_very_hungry3819:20160619203709j:image

ボツ理由:構図やピントがあまい。タグ付けが不適切。

 

 

素材はシンプルな構図のもの、明るめの露出のもの、人気のテーマのもの、誰も思いつかないもの…etc

 

が素材として売れるらしい。遠出しなくても、身近な被写体で素晴らしい写真を撮るクリエイターさんは結構います。