
せんちめんたる通信。

身バレなどこわくない。

嘘なんてどこからどこまでが、

嘘なのかわからないから

わたしは四月の馬鹿になれちゃうと思う。

 

正直に生きてるのに馬鹿をみるって

たまに悲しい顔をしてる人をみるけど

じゃあ、あなたは本当に

自分の過去を振り返ったときに

小さな嘘を吐いて人を欺いたことすら、

誰かを傷つけたことすらないなんて

保証はあるのか 。

その真実は記憶の中で歪みを起こした挙句に

きれいな思い出になっている可能性はないのか。もはや記憶にすら残ってないのではないか。

 

最近みつけた、《「健常者」が抱える障がい》みたいな記事が非常に興味深い。

 

 

 

 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50640?page=4

 

 

わたしたちからは見えていない地球に気付かされる文章なのに、どちらの言い分も共感できる。生きづらさの正体とは、マイノリティとマジョリティ間の軋轢により引き起こされる、キリキリと冷たい痛みなのかもしれない。

 

 

 

はい。夜分にすみません。こんばんは。せんちめんたる通信のお時間です。

 

 

f:id:the_very_hungry3819:20170401005646j:image

 

暦ではすっかり春だけど寒い。

 

今日、わたしの地元は雪がうっすら積もっていた。激痛だよね。しもやけって。

 

 

家と職場の往復な毎日なわけなんだけど、たまにあるオフを利用して、癒しスポットに行ったりして。おかげでだいぶ、ペットロスから立ち直りつつあります。

 

生きもの学校…って名前だったよーな。

マリーナホップにあるよ。

 

 

f:id:the_very_hungry3819:20170401010643j:image

 

はい。カエルかわいい。

 

f:id:the_very_hungry3819:20170401010954j:image

f:id:the_very_hungry3819:20170401011111j:image

 

はい。ハムスターかわいい。

 

f:id:the_very_hungry3819:20170401011203j:image

 

f:id:the_very_hungry3819:20170401011412j:image

 

はい。うさぎめっちゃかわいい。

 

 

この子たちにとって、飼育環境のいい場所であってほしいなんて余計なお世話な心配しつつも癒されるわたしであった。