せんちめんたる通信。

身バレなどこわくない。

恐竜展に行った

孤独になるために旅をするんだ[スナフキン

 

 

 

お久しぶりです。最近、何しても可愛いですねと美少年に言われてうろたえた私がお送り致します。方向性を統一化していくせんちめんたる通信のお時間です。

 

せっかく憧れの関東地方に引っ越してきたわけですが、環境の変化で鬱鬱としており、もうすでに九州や中国地方が恋しくなってきてしまい、毎日泣き暮らしています。

 

ただ、やはり面白スポットはあるだろうということで、あんなとこ行きましたーみたいな旅日記みたいになればなと。

 

 

というわけで、

 

今日は夏の終わりに行ってきた恐竜展について。

居住地から1時間弱。横浜に到着。

夏休みの終盤ということもあり、ミュージアム内は子連れが多い。

 

 

 

 

f:id:the_very_hungry3819:20171025190535j:image

 

半休をとって私と一緒に行ってくれた友人にめっちゃ感謝‼︎‼︎‼︎‼︎

 

骨ってかっこいいよね、と恐竜よりも骨格模型に興味をもった。

正直、ティラノサウルストリケラトプスしか恐竜の名前なんてわからないし、ジュラ紀白亜紀もなんぞやというくらいなにも考えてなかったけど、わりとそれくらいの知識だけでも楽しめた。

  

f:id:the_very_hungry3819:20171025192436j:imagef:id:the_very_hungry3819:20171025192916j:imagef:id:the_very_hungry3819:20171025193037j:imagef:id:the_very_hungry3819:20171025193140j:image

 

 

 

写真を撮る私を撮る友人。愛が深い。

 

f:id:the_very_hungry3819:20171025192550j:imagef:id:the_very_hungry3819:20171025192614j:imagef:id:the_very_hungry3819:20171025192745j:imagef:id:the_very_hungry3819:20171025192204j:imagef:id:the_very_hungry3819:20171025192640j:image

 

恐竜の足ってでかいねっていう写真。

比較対象:私(151㎝)

f:id:the_very_hungry3819:20171025193445j:image 

 

 

展示ブースを抜けると販売ブースがあった。

 

そこではマンモスの体毛が売られており、友人と購入を本気で検討したが、自分たちの体毛も、もしかしたら何千年も経てば発掘され、販売ブースに並ぶかもしれないと、よくわからないビジネス思考になった。